スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


今日はな
カテゴリ: 未分類
今日実は俺様の誕生日だぜw

って実際ちょっとどうでもよかったりする

友からのお祝いのメール&ものすっっっっっごいプレゼントも貰いまして泣くぐらいのものでした

ここでちょっと節句の話でも 陰陽道にも関係がありますし長いので少しずつ載せます 

(アニメの特典のやつを引用

【節句】

節句は中国から伝わって、陰陽道によって整備された年中行事の日である。

元来の節句は、1月1日、3月3日、5月5日・・・・・・・

などのように月と日で奇数が重なる日に行われるものであった。

これは陽を表す奇数が重なることで陽が過剰となり、

その結果として凶兆が発生する可能性が高まる時であったためである。

このため、その高まった陽気を利用した行事を行って陽気の高まりを抑えたり、

逆にその凶兆を弱めるための儀式が行われた。




ひとまずここまで

かなり長いんよ

そうそう今日誕生日だったが朝ボーッとしながら飯食ってるときなんか思ったことが

彦星を俺と例えるとじゃあ俺の織姫って誰なんだよ!

とか訳のわからんこと思ってなんか一人恥ずかしかった

全くバカだろうと今思うわ

スポンサーサイト
2008.07.07 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ゆうせい

Author:ゆうせい
両声は遊び程度・ニコ生引退?
ついでに名前を変えてみました
(旧名ベイガー)
現在は、造形・絵書き・ピアノなどなど
多趣味な人間に変わりました
愛するは、二次元と色々な粘土達と絵・ハンコ・音楽・・・etc
DN
バルナック鯖
エレLv40 プリLv37
FULv32 ボウマスLv17
ヲリLv13

メイプル
さくら鯖男
ベイガーSBO DKLv146
ベイガーlog DSLv136
カルバロ マスシLv102
BEIGAR DBLv50
蓬餅米餅 アサシンLv30

お鮫 メルセLv129
鯊美 氷魔Lv77
お鰭 アランLv93
女2
Servisble 聖魔Lv62

ブロとも申請フォーム
